予知

今日で5枚目になりました

1h 卵×3、松毬です


卵だけは難易度が高いと思い、色の濃い物をプラスしてみました


とはいえ松毬も易しいものではないですが笑



絵を5日、ブログを1週間をはじめて思ったことですが、


やはり唐突に始めて特に何とはなく続けていきつつ習慣にしていく、


というスタイルが私には一番合うのかもしれません。



ある程度は


覚悟を決める時も重要だとは思います


それでも変に肩に力が入って


よしやるぞ、完璧に熟そう、


と覚悟を決めて臨んだ事ほど


あくまで私自身の話ですが


残念ながら割と上手くいかない事が多かったな、、と


絵を描くのも同じで


全てを自分の考えた通りに完璧に描いた(つもり)の絵は


頑張りに比例せず


案外つまらない絵になったりします、、



自分の考えていない部分を予測する力が付けば


それは本当の意味で自分の絵を総括した


ということになるのかもしれません



予測出来無いことを予測する、、





もはや超能力、、笑





×

非ログインユーザーとして返信する