偶然

今日


通販で画材を探していたとき


胡粉ネイル(https://www.gofun-nail.com/japancolor)


という物を発見しました~


胡粉というのは日本画を描く時に


白い絵の具として使われる粉の顔料なのですが


このネイルは


それを元に作られたものだそうです.....!


よく100均などに売っている物の成分表を見ると


合成着色料や発がん性物質が


含まれているものが多いですが、


こちらのネイルは天然素材で出来ているとの事。


色の種類も沢山あって素敵....


和色シリーズの名前に和名が使われていて、


クサカベの透明水彩と似ているものを感じます、笑
(☝全ての色にカタカナ表示と和名がつけられています)




普段こういうものにあまり関心は無いのですが、


自分が知っている物と関係していると


1度使ってみたくなりました。



親曰く、


私は昔から「色」に対して興味が強かったらしく


色の種類が沢山あると


全て集めたくなってしまう収集癖があるので


使わないのに買ってしまいそうで怖い....


全色並べて置いてみたい。


限定色もあるらしいので流石に厳しいか....



今は描いている時に


よく画面に指を支えにしていると


爪が磨り減って無くなってしまうので


出来そうに無いですが


受験が終わって余裕が出てきたら


揃えてみたい所。。



たまには受験と関係無い記事も書いてみました:)


今日からまた1週間はじまります



×

非ログインユーザーとして返信する